一般BBS


イメージ
  お 名 前 
  タイトル 
  メ ー ル 
  リ ン ク 
http:// から入力して下さい
  コメント 

 

入力した内容が表示されない場合は、ブラウザ上の更新(再読み込み)をしてください。

<< 前のページ  ( 1/215 )  次のページ >>

 2017/04/07 (金) 11:20 パノラマ堂 homepage
 叶精二さんの新著

映像研究家・叶精二さんの新しい本が出ます。
児童書との事ですが、大人も楽しめる内容に
なっているとのことです。

『マンガで探検!アニメーションのひみつ1
 ソーマトロープをつくろう』

監修/大塚康生、編著/叶精二、漫画/田川聡一
画/わたなべさちよ、和田敏克、小田部羊一
5月23日発行、全国書店で予約受付中。
大月書店新刊案内を参照下さい。拡散希望です。

 2017/02/25 (土) 11:08 Tank
 カリオストロ

カリオストロの城、劇場でMX4Dで上映しています。
映画館で見るのは初めてでしたがデジタルで修正をしたのか
恐ろしく綺麗で今まで気がつかなかった絵の細部がわかりました。
売りのMX4Dの椅子の動きや水しぶきは画面に集中できないかもしれません。
40年近く前の映画ですが楽しみました。

 2017/01/01 (日) 23:10 kaya&はにわ
 明けましておめでとうございます。

茶屋ご主人さま
パノラマ堂さま
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

イベント情報を楽しみにしています。

 2017/01/01 (日) 21:18 ふー
 あけましておめでとうございます

茶屋ご主人様、
パノラマ堂様、
峠の茶屋の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年公開の映画「血煙の石川五ェ門」、とても楽しみです。(^^)

 2017/01/01 (日) 13:00 eddy-s
 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
茶屋ご主人様。
パノラマ堂様。
本年も宜しくお願い致します。

 2017/01/01 (日) 09:36 パノラマ堂
 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
開店休業、放置状態が続いて申し訳ありません。
今年こそ、何かイベントをやりたい。
というのを新年の抱負にして実現目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。

 2016/07/12 (火) 12:01 eddy-s
 お誕生日おめでとうございます。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
またササユリカフェのようなイベントがあれば嬉しく思います。

 2016/07/11 (月) 23:33 八神
 御誕生日おめでとうございます!

茶屋ご主人様 御誕生日おめでとうございます。

また「機関車少年だったころ」のような楽しい催しをササユリカフェ様でやっていただけましたら幸いです。(今度はジープ関連も大増量期待しております)

 2016/07/11 (月) 20:39 ふー
 お誕生日おめでとうございます

茶屋ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

暑い日が続きますので、お体ご自愛下さい。

 2016/07/11 (月) 19:05 ソウマ
 お誕生日おめでとうございます。

茶屋ご主人様

お誕生日おめでとうございます。

「機関車少年だったころ」拝読しました!

 2016/07/11 (月) 17:57 kaya&はにわ
 お誕生日おめでとうございます!!

茶屋ご主人様

お元気そうなご様子でとても嬉しいです。
またお宝を拝見できるイベントもあると良いですね。
今年の夏は猛暑と聞きます。
どうぞご自愛下さい。

 2016/07/11 (月) 15:42 オカマユ
 お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

私もササユリカフェ行って来ました。
毎日暑いですが、どうかご自愛ください。

 2016/07/11 (月) 15:40 伊藤知美
 茶屋ご主人様

お誕生日おめでとうございます!
今年もまた、素敵な鉄道の旅にお出かけください。

 2016/05/29 (日) 08:48 杜家頌
 生日

親愛な 大塚康生,
申し訳ありませんが、私は日本語の書き方を知りません。
私はあなたのファンですし、私は香港に住んでいます。
あなたの誕生日は(7月11日)に来て、私は85を祝うために何かを郵送します。私にあなたの住所を教えてください。

 2016/05/22 (日) 17:34 eddy-s
 本日ササユリカフェに行ってきました。

私も今日家族と一緒に行ってきました。

正式な名称は、
『〜大塚康生の機関車少年だったころ 出版記念イベント〜「大塚康生(さん関連のお宝をみんなで持ち寄り)展」 in ササユリカフェ』だそうです。

私はお店お勧めの「合いがけカレー」を注文し、家族は「クロワッサンと三種チーズ盛り合わせセット」を注文しました。キーマーカレーとフルーツカレーとっても美味しかったです。

ギャラリーコーナーに展示してあった茶屋ご主人の輝かしいお仕事の歴史を垣間見る設定資料の数々に圧倒されました。

初めて見る「パンダコパンダ」の設定資料や「旧ルパン三世」の「次元大介」の射撃シーンの原画など、目の保養になりました。あと、噂に聞いていた「未来少年コナン」の「コナン」や「ジムシー」、「ダイス船長」その他の登場人物の原画はあるものの「ラナ」の原画だけが一枚も無い!「ラナ」だけはやはり宮崎さんしか描けなかった?のでしょうか?

驚いたのは、ファイル001のバインダーに入っていた資料(アニメージュのコピー等)が、私が昔スクラップしていた資料の種類とファイル順がほぼ一緒だったのには思わず驚いてしまいました。
マニアは同じような発想をするんだなぁ〜と。(苦笑)

それにしても、壁に飾られていた機関車の写真とイラスト等を見ながら美味しいカレーを食べられるのは至福の瞬間でした。

食べ終わり会計しようとレジにいくと「作画汗まみれ 改定最新版文庫」が売られており、単行本の初版は発売当時に購入していましたが、その後何度も改訂されていたと知っていたので、迷わず購入しました。初版の頃に比べてカラーページと挿絵や写真が増えていると思いました。

まだ行かれてない方は、今月30日までですので是非行かれる事をお薦めします。
本当に行って良かったです。

<< 前のページ  ( 1/215 )  次のページ >>

お問い合わせはこちらまで