環境ソリューション
エコカレンダーのご紹介

 近年、環境への取組は企業が存続するために必要不可欠な条件のひとつとなってきています。そして、エココンシューマー(環境に関心が高く、エコ商品を進んで購入する人々)が年々増えている中でより明確な環境への活動が必要とされてきています。また、企業はコーズリレーテッド・マーケティングに基づいた「大義ある商品開発」によって、消費者に社会貢献を提案する場面が増え、消費者もそれを支援する傾向が高まってきました。
 そこで当社では、「卓上カレンダー」という年間を通して利用できる商品で国土緑化推進機構とコラボレーションを行い、
「緑の募金」+ 名入れエコカレンダーを企画致しました。
 お客様よりご購入を頂きました金額の5%と弊社からも同額の5%の合計10%をマッチング募金致します。
 社会貢献活動の一環として皆様と共同募金という形で緑豊かな自然を後世に残せればと願っております。

仕様
スタンドサイズ182×150 m/m
用 紙カレンダー竹紙 100ナチュラル(162k)
ダイワカラーボード モスボール400g/u
封 筒OP 袋  0.4m/m
印 刷 1 色 名入れ(黒文字)
※社名と電話番号のみ印刷可
※緑の募金マークは台紙に印刷済
封 筒専用封筒が付きます(カレンダー本体と同数)
※封筒にカレンダーはセットされていません

2018年のビジュアル

エコカレンダー2018
- 詳細を見る -


過去のデザイン

2017年のビジュアル


2016年のビジュアル


2015年のビジュアル


2014年のビジュアル

2013年のビジュアル

2012年のビジュアル

2011年のビジュアル

2010年のビジュアル

2009年のビジュアル

募金システム

販売金額の5%を 「緑の募金」 として公益社団法人国土緑化推進機構 (http://www.green.or.jp/) や都道府県緑化推進委員会に募金させていただきます。(募金の振込はアインズ(株)が代行します)

募金のながれ

マッチング募金 とは?
お客様にご協力いただいた「緑の募金」と同額を、アインズ株式会社の取組として別に募金させていただきます。お客様のご協力が合計10%の募金へと繋がります。

緑の募金とは

公益社団法人国土緑化推進機構の運営する「緑の募金」事業は、緑のボランティア活動を支援し、国民参加の森林づくり運動として展開することにより、国内はもとより地球的規模で森林づくりを進めることを目的として、平成8年以降「緑の募金法」に基づき森林の整備、緑化の推進、緑の国際協力の分野を実施されています。


BACK