エントリーNo.01
ペンネームabeshi
作者コメント ワンフェスが終了してから2週間ちょっとで制作しました。
田宮のワイルドウイリスは、ボディだけの使用となってしまいました。後は、自作した部品とミツワの1/20のウイリスMBの切り張りとなってしまいました。写真のコンテストなのに、見えないエンジンとか車体の裏側とか作ってしまいました。
旧ルパンの第二話”さらば愛しき魔女”仕様となっています。不二子は、無理やり2日で自作したのですが、少々オーバースケールになってしまいました。
田宮会長
寸評
ウィリスジープの感じがよく出ていて工夫した努力は見られますが、乗っている人形がいまいちで損をしています。
abeshi-1 abeshi-2 abeshi-3
   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.02
ペンネームashikawa
コメント サイドバイサイドでつなげてリモコン化してみました。組立4時間。タミヤのユニバーサルアームでつなぐのがメイン。塗装3時間ぐらい。PPにGSIのメタルプライマーをつかってみましたがNGでした。全体レッドブラウン缶スプレー、GSIのオリーブドラブ+ロシアングリーン、ドライブラシならぬただのこすりつけ状態となりました。
仕事の嵐で結局あまり時間がつぎ込めませんでした。リモコンの走り具合は昔のいすずジェミニCFのヨーロピアンカースタント風併走状態。ひらめき+いきおいでいかせていただきました。
田宮会長
寸評
2台ジープをつなげて走らせるアイデアは面白いと思いますが、残念ながら写真ですと、どのように走るかがわからないのが問題です。
ashikawa-1 ashikawa-2 ashikawa-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.03
ペンネームiibaわこう
作者コメント 「マシーネンクリーガー」の1/20フィギュアや小物類、タミヤ1/35のパーツなど組み合わせた架空ウィリスジープにしました。
田宮会長
寸評
写真の撮り方が効果的で、何かわけのわからない凄みがでているのが面白いと思いました。
iibaわこう-1 iibaわこう-2 iibaわこう-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.04
ペンネームkaya & はにわ
作者コメント どのように手を加えるか悩みましたがとにかく初心者らしく基本でいってみました。こだわったのは写真のアングルです(汗)「参加することに意義がある」と、大目に見てください。
田宮会長
寸評
非常にオーソドックスですが、写真の背景がよくて面白いと思いました。
kaya & はにわ-1 kaya & はにわ-2 kaya & はにわ-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.05
ペンネームTAKE
作者コメント 初プラモ作成(ミニ4駆ですが)でした。色塗りは難しいですね(2色ですが)。
田宮会長
寸評
もう一工夫してほしいなあという作品です。
TAKE-1 TAKE-2 TAKE-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.06
ペンネームyuki
作者コメント 初めてのプラモデル作成だったので、塗装の仕方がまったくわからず、模型屋さんへ行きアドバイスを受けました(店長さんだけでなく、常連客らしき方まで親切にアドバイスしてくださいました ^^)。でも教わった通り簡単にいくわけもなく、失敗だらけですが、なんとか自分のイメージ通りのものに仕上がりました。苦労しましたが、とっても楽しかったです。
ルパンファンなので、ルパンをイメージして塗装しました。自分の作品はお恥ずかしい限りですが、皆様の作品を拝見できるのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。
田宮会長
寸評
初めてのプラモデルの製作ということですが、プラモ作りにも少し慣れてくれれば、そして、もっと気楽につくってください。
yuki-1 yuki-2
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.07
ペンネームオカマユ
作者コメント 塗装はきっと私には無理だろうと思い手芸にしました。黒猫着ぐるみワイルドウイリスJr.です。アピールポイントはネズミと魚でしょうか。元の形があまり残っていないのですが、組み立ては楽しかったです。フェルトなので毛羽立ちはお許しください。皆さんの作品を楽しみにしております。楽しいイベントをありがとうございました。
田宮会長
寸評
女子の作品らしいジープ。とても楽しい作品です。女性のジープの解釈は、こういうものだとわかりました。
オカマユ-1 オカマユ-2 オカマユ-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.08
ペンネームコニシ
作者コメント 良いのかどうか分かりませんが、黄色に塗って、UFOキャッチャー景品の人形を付けただけの作品となりました。
田宮会長
寸評
沢山の作品の中で一番感じが出ていました。アイデアが勝負で成功したと思います。
コニシ-1 コニシ-2
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.09
ペンネームシロイルカ
作者コメント ご存知? ◯つじの◯ョーンに登場願いました。原作のクルマは寄り目のランドローバーですが、デフォルメされているのでウイリスでもあまり違和感を感じません。『ピザを買いに』行って帰ってきた◯ョーンです。息子がのりのりで手伝ってくれました(笑)箱の中のピザは息子の作品です。三次元キャラの自作は難しくて角度によってはまったく似ていません(笑)
まあまあみられる角度の画像だけピックアップしました。改めてキャラクターフィギュアの作家さんのすごさに気付いた次第。
田宮会長
寸評
本当に楽しい作品です。息子さんとの合作とのこと。プラモデルはこれくらい、気楽につくればよいのです。
シロイルカ-1 シロイルカ-2 シロイルカ-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.10
ペンネームソウマ
田宮会長
寸評
ジープよりパンダが主役ですね。ジープにパンダが満足してるって言っているようです。
ソウマ-1 ソウマ-2
<< 前へ   一覧へ   次へ >>

HOMEへ