エントリーNo.11
ペンネームROCO大魔王
茶屋主人賞
作者コメント タイトルは、「 Follow Me if You Can 」
茶屋主人様の「JEEP JEEP JEEP」の、FOLLOW ME JEEP のイラストを元ネタに製作しました。タミヤのM151からホイールキャップや、OVMや、予備タイヤを持ってきて、シートとダッシュボートはプラ板からスクラッチしました。後ろの誘導看板は、茶屋主人様のイラストをトレースして、イッパツ手描き、チェッカー模様は10ミリのマスキングテープを駆使して、エアブラシで塗装しました。さらに、車両だけだとさびしいので、食玩のルバンの顔と、ワイルドウイリスJrのドライバーの腕と、模型仲間からいただいたジャンクの胴体と足以上を合体させてミリタリールパンをでっち上げました。
残念ながら次元は食玩そのままですが……という訳で、なんとか完成しました。
いつもは、1/72〜1/87のミニスケールばかり作っているので、こんなに大きなJEEPは初めて作りました。イヤーッ、楽しかったーっ!!!!
田宮会長
寸評
これは見事なアイデアです。FOLLOW MEの看板を女性にしたのも見事です。文句なしの傑作だと感じました。
ROCO大魔王-1 ROCO大魔王-2 ROCO大魔王-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.12
ペンネームちゅんぴー
コメント ワイルドウイリスJr.のコンテストだと承知はしておりますが、ウニモグのパッケージを見ると茶屋主人さまのスケッチが! 人生初ミニ四駆は失格覚悟でウニモグになってしまいました。御覧のとおり、中身は完成品で売っているラジコン、ホイルとタイヤはワイルドミニ四駆のものです。要項を拝見したところ「走らせない」という雰囲気が濃厚でした。
「ここまで言われたら走らせるしかない」と素直に思い込み、ゴソゴソ工作いたしました。
田宮会長
寸評
走らせるメカに徹底したモデルで感心しましたが、ワイルドウィリスのコンテストから外れてしまっているので、番外賞か何かあったら該当するのではないかと思いました。
ちゅんぴー-1 ちゅんぴー-2 ちゅんぴー-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.13
ペンネームふー
作者コメント 去年の震災で、辛い事や悲しい事があった方々も多かったと思います。「人間は夢がないと生きられないのではないか。夢や希望を失ったら、人は行きられないのではないか」という事に気付き、「いろんな夢や希望をのせて走る空色ジープ」を作る事にしました。ボディは空色にし、ボンネットには雲と虹を描き、ロゴのとして「Hope(希望)」の文字を入れました。
田宮会長
寸評
折角一生懸命つくられたのに、写真の撮り方で失敗してしまって残念です。時間をかけたのに…
ふー-1 ふー-2 ふー-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.14
ペンネームBUCHI
作者コメント 久しぶりに塗り作業楽しかったです♪ ワイルドウイリスコンテストなのに猫の毛並みを出そうと燃えました(笑
田宮会長
寸評
たった一枚の写真ではジープの出来はわかりませんが、とても印象に残るニャンコでした。
BUCHI-1
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.15
ペンネームみやちゃん
作者コメント 制作の限界を知りましたのでこれにて投稿させていただきます。ご笑納下さいませ。
田宮会長
寸評
初心者の作品といった出来ですが、次回はもう少しアイデアがほしいですね。
みやちゃん-1 みやちゃん-2 みやちゃん-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.16
ペンネームようすけ
田宮会長賞
田宮会長
寸評
まさに大塚さんとジープ! これはうまいの一言です。
ようすけ-1 ようすけ-2 ようすけ-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.17
ペンネームよっちゃん
田宮会長
寸評
これもまじめにキット通りに作られていますが、シュノーケルの工夫が面白いです。
よっちゃん-1 よっちゃん-2
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.18
ペンネームらんぼー
田宮会長
寸評
ジープ゚のつくりは大変よいと思いますが、何かポイントがほしかったですね。
らんぼー-1 らんぼー-2 らんぼー-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.19
ペンネームワカナシ
田宮会長
寸評
とても迫力があって面白い作品です。ジープ゚が汚れすぎているのが気になります。
ワカナシ-1 ワカナシ-2 ワカナシ-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>








エントリーNo.20
ペンネームわふうたろう
作者コメント タイトルは、カムフラージュをもじってcamou + flower (カムフラワー) です。王道では皆さんの足元にも及ばないと思い、アート風に息子とぬりぬり塗りました。少しでも日本、世界が明るくなればいいなと思いを込めています。4つのホイールには、ホピ・インディアンがいうところの4人種を白、黒、赤、黄で塗りました。リアのGo!sHというのは、私がやってるバンド名です。。。
今回、本当に何十年ぶりかにプラモデルを作って、しかもペイントまでしましたが、とっても楽しかったです。
田宮会長
寸評
自分の好みで塗装しているのは面白いですね。塗りすぎてジープ゚の存在がわからなくなってしまっています。
わふうたろう-1 わふうたろう-2 わふうたろう-3
<< 前へ   一覧へ   次へ >>

HOMEへ