お知らせ

「びわ湖環境ペーパー」で得られた寄付金を寄贈

2018/07/19

7月19日(木)、当社が企画・販売しております琵琶湖環境保全 寄付金付印刷用紙「びわ湖環境ペーパー」で得られた寄付金を滋賀県総合政策部へ寄贈させて頂きました。 同部福永部長様から、10年に渡る寄付のお礼と国民的資産と位置づけられた琵琶湖を次世代へと継承するように努めますとのお言葉を頂戴しました。尚、この寄付については7月22日付の京都新聞と8月9日の中日新聞に掲載いただきました。

「びわ湖環境ペーパー」は印刷用紙をご利用頂いたクライアント様、用紙販売代理店、アインズの3社が1kg当り2円(計6円)を寄付させて頂く仕組みとなっており、昨年度は、クライアント様から、のべ109件のご賛同を頂き、188,862円を寄贈させて頂くことが出来ました。この寄付金は「マザーレイク滋賀応援寄附条例(滋賀県)」に基づき、琵琶湖の環境保全活動に役立てられます。

今後も、滋賀県の企業として琵琶湖の環境保全のため、より活発に取り組んでまいります。